厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 営団地下鉄(東京メトロってか)はもっと努力して

<<   作成日時 : 2006/10/05 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クレジットカードがあまりに使えない日本の現状を嘆くコラムは以前に書いたが、JR以外の私鉄はほとんど使えないのかなと思う。今日もまた(知っていながらわざと)営団地下鉄の定期を買うとき「クレジットカードは使えないのですか?」と聞いてしまった。でも今日の収穫は来年ぐらいから使えるようになるという返事をもらえたこと。窓口のかわいいお嬢さん、よく勉強してましたね。でも、継続定期なのに、どうしてわざわざ申込書書かせるの?最初に買うとき当然データベースに入れてるでしょ?そうでなかったらあんたところの機械は単なる印刷機か?

もうひとつ、納得がいかなかったこと。やはり同じようにクレジットカードで定期を買おうとして飛び込んできた女性を別の年配の職員はけんもほろろに扱っていたぞ。「地下鉄の定期はね、どこでも現金しかつかえないんですよっ」て。それって威張って言うことか?

驚いたことに営団地下鉄の定期券売り場では航空券も扱っている。区間によっては往復5−6万になるはずだ。で、クレジットカードが使えない?現金だけ?そんなのありかねぇ?航空券や6ヶ月定期買いたかったら、数万円を現金で用意して持ち歩けってことか?
しかも定期券売り場は午後8時でしまるし、自動定期券発売機も限られた駅にしかない。

どうも努力不足だなぁとおもった今日の夕方でした。
画像

これは「えいちゃん」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
営団地下鉄(東京メトロってか)はもっと努力して 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる