厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)

アクセスカウンタ

zoom RSS いざなぎ越え

<<   作成日時 : 2006/11/17 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

xxxmitainaさんに触発されてついにつくってしまいました。名目ゼロ近辺の成長ではやはり実感がわきませんね。

いざなぎ越え

隠し切れない タカ派色
いつしかせりふに染み付いた
メディアにたたかれるくらいなら
金利を上げてもいいですか

予想外れたストラテジスト
節を曲げ見込み修正
舞い上がりゆれ落ちる長期金利に
あなた〜ショートが燃える〜

何があってももういいの
カーブはどうせフラット化
景気は今度はいざなぎ超え


口を開けば利上げだと
ゆるしたまんまの円キャリー
外銀相手のヒアリング
官房長官口を出す

かりそめの高いGDP
設備投資と在庫積み増し
企業業績よいけれど内需不振で
あなた〜株は燃える〜

戻らなくてももういいの
きちんとバブルつぶすから
景気は今度はいざなぎ超え


資金吸収 手形売り切り
札入れて オペに応じて
盛り上がり 盛り下がる 短期市場で
あなた〜金先が燃える〜

あがらなくてももういいの
村上ファンド手を切った
名目ゼロでも いざなぎ越え

(元歌:石川さゆり「天城越え」http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/amagigoe.htm
作曲:弦 哲也、作詞:吉岡 治)

もっといいバージョンがあったら是非ご教示ください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
返歌:厭債害債さんへ
TBいただきました厭債害債さんの「いざなぎ越え」に、遅まきながら返歌差し上げます♪ 「冬」ってほどではありませんが・・・。 ***♪個人景況冬景色♪ ...続きを見る
歌は世につれ世は歌につれ・・・みたいな。
2006/11/24 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。なるほど、そう来ましたか。本石町日記さんのところでご紹介いただきたいくらいですね♪
「天城越え」はいつか替えたかったんですが、先を越されちゃいました(涙)。
・・・みたいな。
2006/11/17 22:26
...みたいなさん、領空侵犯申し訳ありません。三日ぐらい前からこの歌が頭を離れなくなってしまい、どうしてもやってみたかったんです(激汗)。
厭債害債
2006/11/18 06:32
いやあ、面白い歌詞です。マーケットの地合いがいい感じで出ていますね。
本石町日記
2006/11/23 18:04
本石町さんご丁寧にコメントありがとうございました。実はこの路線は大好きなんです・・・ただやはり「・・・みたいな」さんの才能にはとても及びませんので、とりあえず打ち止めということで。
厭債害債
2006/11/23 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざなぎ越え 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる