厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなのみつけた−財政再建ゲーム

<<   作成日時 : 2006/12/12 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

http://www.mof.go.jp/zaisei/game.html

でもあまり楽しくありません。地方交付税を半減し、税金を20%増やしたらあっという間にプライマリーバランスが均衡してしまい、プログラムからほめられてしまいました・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのゲーム、私もやりましたが、絶望感味わいますね(笑)。名付けて絶望の財政再建ゲーム?
本石町日記
2006/12/12 22:38
本石町さんコメントありがとうございます。教育とか福祉とか項目ごとに増やしたり減らしたりするたびに、両サイドからの意見が表示というのがいかにもお役所仕様で、まじめに感動しました。でも、このゲームの仕様が結局地方交付税の大幅削減と増税でバランスさせるというところに、恐ろしいものを感じました。まさに絶望のゲーム。
厭債害債
2006/12/12 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなのみつけた−財政再建ゲーム 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる