厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKさん隠してはいけません

<<   作成日時 : 2006/12/27 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061226-00000416-yom-soci

NHKが全局調査…不適切会計469人、1063件
12月26日22時7分配信 読売新聞


 NHKは26日、今年4月に発覚した報道局の元チーフプロデューサーによるカラ出張問題を受け、8月から実施してきた「全部局業務調査」の結果を発表した。

 カラ出張など悪質な事例は見つからなかったものの、出張旅費の未精算や日当の重複請求などの不適切なケースが計469人、1063件で、約1137万円に上った。また、出演料などの重複支払いが57件、約340万円あった。

 NHKは不正に受給した分を返還させた上、5人を停職1か月などの懲戒処分とし、上司14人も減給などの処分にした。

 この内部調査は、4月にカラ出張問題が発覚した後、緊急調査を行った報道局スポーツ報道センターと札幌放送局以外の全部局が対象。記録が残る1999年度から2005年度までの7年間の書類や伝票約3000万件が、適切だったかどうかを精査してきた。





「不適切な経理処理」じゃないでしょ?言葉の言い回しで逃れられると思ったら大間違いですよ。
ロイターでは「休日に利用したタクシー代」などあったとか言う話しでしたよ。仕事なら休日とは言わないんでしょ?カラ出張じゃないんですか?単なるミスだとしたら、そのわりにはやたら処分重くありませんか?

自分で言いにくければワタクシが翻訳して差し上げましょうか?
「出張旅費の未精算」=業務上横領
「重複請求」=詐欺
「出演料の重複支払い」=背任

わずか7年間にミスによる出演料の重複支払いって57件もあるんですか、ああそうですか。普通のお金を扱う感覚だと、完全に取引停止ですな。

隠そうとすると日興さんみたいになりますよ。はやくゲロしてしまいなさい。楽になりますよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKさん隠してはいけません 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる