厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 替え歌:越冬利上げ−またやっちゃいました

<<   作成日時 : 2006/12/28 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・mitainaさんごめんなさい。またやってしまいました。こないだの決定会合いらい「ヒュールリー」というフレーズが頭を離れず・・・ほんとにもうしませんから許してください。

越冬利上げ

景気指標をむだにするなと
市場の声に背を向ける人
上げられないと知りつつ弱気
際立つ買い場見送るワタシ
理屈そむいた今の利上げよ
メディアに打たれりゃつらかろに
ヒュールリー、ヒュールリーララ
ついておいでと均してます
ヒュールリー、ヒュールリーララ
言い訳のない今度です。

絵に描いたよな環境なんて
つめの先ほども望んでません
二本の柱並べて出せば
正常化へと導けますか
理屈ネタ尽き今の利上げよ
景気がおちるならそれもいい。
ヒュールリー、ヒューリーララ
辞めてしまえといわれてます
ヒュールリー、ヒュールリーララ
古い傷ですか、ファンドです。

ヒュールリー、ヒュールリーララ
ついておいでと均してます
ヒュールリー、ヒュールリーララ
言い訳のない今度です

(元歌:森昌子「越冬つばめ」、詞:石原新一、曲:篠原義彦)

とかやってるうちになんだかマジで利上げっぽくなってきましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやはや、2作目も素晴らしい!「ヒュールリー」というフレーズが頭を離れなくなっていること自体、もう立派な「替え歌脳」ですね(笑)。利上げされたら、また違うフレーズが来るでしょうから、次もご期待申し上げます♪
私も年が明けましたら、微力ながら地均しの片棒担がせていただくつもりでございます(冗)。
・・・みたいな。
2006/12/29 08:59
xxxmitaina師匠、お褒めに預かり恐縮です。失礼ながら、しばらく「芸風」を見させていただき多少鳴りとも近づけるように努力したつもりでした。特に原作の「発音」の感じを重視するというあたりで、今回はがんばってみたつもりです。来年もぜひご指導のほどよろしくお願いいたします。
害債
2006/12/29 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
替え歌:越冬利上げ−またやっちゃいました 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる