厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 法令の名称ですが・・・

<<   作成日時 : 2007/05/15 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「信託法及び信託法の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律の施行に伴う金融庁関係政令等の整備に関する政令」
・・・ってきっと名前を作った人の頭の中ではなんら混乱無くすっきりしたものとして体系立てられたものの一つなのだと思いますが、私はこれ見ただけで、中身を読む気力がうせました。でも仕方ないので読みますけれど。

まあこれ以外にどない書いたらええねん?と言われたらそれまでですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは,
某所から流れてきました。
「元の法律を補完する法律が出来て施行されるので,それに伴って矛盾のないように金融関係の法律も変えますよ」ってことでしょうが,法令名は簡単にして第一則で目的を書けばいいのにねえ。
アメリカはその点,アルファベットと数字の組み合わせですから,慣れてきたら言いやすいですね。
EURO SELLER
2007/05/16 14:52
EURO SELLERさん、どうもありがとうございます。日本の場合名前は諸外国に比べて重要な意味を持つと感じることが多いです。例えば個人の名前でもアメリカですと自分が自分のことをマックだといえば名前はマックになるし、ロシアはみんなミーシャだし・・・(笑)。ともあれ別に全部タイトルにぶち込まなくてもいいのにと思うのですが。
厭債害債
2007/05/17 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
法令の名称ですが・・・ 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる