厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 理想の金融担当大臣

<<   作成日時 : 2007/08/28 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

いつもお世話になっているどらめもんさんのところで本日8月28日付のコラムですが、金融担当大臣人事について

「公務員制度改革で片鱗は思いっきり見せていますけど、この手の立場にある人の属性として「パフォーマンスが好き」で「中途半端に知識がある」(あと付け加えるなら功名心強い、ですかね)というのが一番タチが悪いというのは皆様の身の回りでも事例を散見されるのではないかと思うのですな。」

というような記述があり、激しく首を縦に10回ほど振ってしまったのですが、おもわず背中に部下の冷たい視線を感じたのは私だけですかね・・・

いずれにしても、今回の安倍内閣改造については、よく言えば挙党一致ないし手堅い布陣、悪く言えばなんら改革の色を出しえていないのではないかとおもいます。株式市場も失望感からか、外人が手を引いてしまい出来高もなく・・・・でもまあ特に下がってもいないからよしとするか、というところですが。

で、それにちなんで株式相場にとって理想の金融担当大臣ですが私の見立てではずばり

民主党の菅直人氏でしょう。

なぜか?
ほれ

かんさんに売りなし・・・
失礼しました。

(脚注:一応市場関係者以外の方のために。相場の格言で「閑散に売りなし」というのがあります。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
肩の力抜こう安倍首相
安倍内閣が再始動したわけですが、自分の入閣を信じて疑わずにいたあのYさんがなんともいたたまれなくて…。というか正直みっともないなとも思いましたが^^;思えば小泉政権までの組閣時には彼のように自宅にマスコ... ...続きを見る
揺れる蠢く永田町
2007/08/29 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・困った共通点発見。安倍さんはオチメ買い、ブッキー文科省は売り、などと言って部下に嫌がられている私です。
元IB現PB
2007/08/29 10:31
元IB現PBさん、それはたしかに困った共通点です・・・今回のエントリーも自分で書いていて結構寒かったです(自爆)。
厭債害債
2007/08/29 19:57
『Kabucome』という株のクチコミ情報共有サイトの運営者です。
この度、kabucomeで株の情報共有を目的として、「ブログ広場」を開設いたしました。
以前にもメールまたはコメントをさせていただいたかもしれません。
その中で、ブログ登録に関してお願いをさせていただきましたが、
リンク先のページに一部不具合がありましたので改めてご覧いただければと思います。

http://kabucome.jp/ping/top.php

からブログを登録して頂けませんでしょうか。

やはり拝見させて頂いていますブログ情報は『kabucome』ユーザーに対しても有益な情報です。ブログのリンク設定をして頂ければ『kabucome』ユーザーも定期的にこちらのブログへ情報共有を希望して訪れ、アクセス数アップのお手伝いができるかと思います。

是非ご登録をお願い致します。

kabucome
2007/08/30 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
理想の金融担当大臣 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる