厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)

アクセスカウンタ

zoom RSS これはまずい

<<   作成日時 : 2009/02/15 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 15

http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009021501000410.html
ADBへの拠出が突拍子もなくでかいなぁと感じていましたが、やはり根拠のない話でしたか。大臣はお酒がお好きだというのは公知の事実ですが、一部にはお酒が過ぎることについて危惧する声もありました。やっちゃいましたね。日本の財務大臣ともあろうかたが、これはまずい。疑われるだけでもまずい。即刻辞任でしょう。失言とは全く性格の違う醜態です。こんな人間に大事な財政を任せるわけにはいかないでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中川財務相、G7後会見でヘロヘロ
イタリア・ローマで14日午後に閉幕した先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の日本側記者会見の席上、中川昭一財務・金融担当相は、体調が優れないのか、終始眠そうにまばたきを続けていたかと思うと、白川日銀総裁に対する記者の質問に「何、もう一度言って」と割り込んだり、いきなり語調を強め「どこだ」と質問した記者の位置を確認するなど、不自然な態度が目立ち、時折ろれつの回らない口調がみられました。 ***♪どうして君は酒を飲んでしまったんだろう?♪ ...続きを見る
歌は世につれ世は歌につれ・・・みたいな。
2009/02/17 00:34
中川前金融・財政担当大臣が辞任
ローマでの醜態は酷かった。 意識が半分飛んでいたように見えた。 翌日、そして今日記者の前に出た前大臣は何時もと変らぬ姿を見せていたから脳における根源的な病ではない。 ...続きを見る
よく考えよう
2009/02/18 08:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ラリりまくってましたね。
最低ですにゃ。
アル中ですかな?
噂によれば毎晩酒漬けだとか。
>即刻辞任
現政権は総理を筆頭に厚顔無恥な方が多いので、辞任されるかどうか?ですねぇ。
普通なら即刻辞任でしょうけどね。
黒ネコ
2009/02/16 00:20
脳梗塞とかの前兆でなければ良いのですが・・・
K
2009/02/16 02:47
黒ネコさん、どうもです。しゃべっている内容までいい加減だとすれば、危険極まりないのですけれどね。
厭債害債
2009/02/16 05:45
kさんどうもです。病気という意味ではちょっと心配ですね。
厭債害債
2009/02/16 05:47
脳がやられて失語症の一歩手前という感じの会見でした。薬物でラリっているのと同じことがお酒で起きるとすると毎日相当量飲んでおり,肝臓も悲鳴を上げているのではないでしょうか。大臣としての役割より個人としての健康も考えるべきなので,ぜひストレスのたまる仕事から解いていただきアル中更生施設への入所をお勧めします。
EURO SELLER
2009/02/16 20:36
ね。潔さが全くない。
(現時点では辞任もしないし、罷免もしないらしい)
まあ、政治家というものはそういうものなのかもですが。
一々報道はされてないですが、方々で飲酒による失態を演じている様で、会見に出てた記者達も病気を疑うこともなかった様です。
黒ネコ
2009/02/17 12:29
PS.
速報で・・やはり、辞任することにしたそうです。
同じ辞任するなら、昨日の委員会で見苦しい言い訳する前にした方が良かったですね。
黒ネコ
2009/02/17 12:48
サルコジも酔っぱらい記者会見を行っているし、これが外電で大きく取り上げられるのは何故だろう?
K
2009/02/17 17:28
安倍元首相といい、この方といい、やはり2世・3世の政治家さんはストレス耐性が低いのでしょうかね。小泉さんは例外でしたが、あの方のお父様は派閥の親分にはならなかったからね。ミッチーのご子息には、復活を期待しています。
お染
2009/02/17 19:18
G7の中身ではなく、これがトップニュースになる一般メディアのレベルの低さにはほとほと嫌気がさします。
日本のマスメディアのレベルの低さは今に始まった話ではありませんし、そういうメディアが変わらないのも日本の民度が低いからってことなんでしょうが。
linate
2009/02/17 21:07
産経の記事によると、2007年秋の自民党総裁選時に、去年秋からの大不況到来に備えた対策をまとめようと麻生さんに訴えていたのが中川さんだそうです。
麻生さんも「だから任命した。野党の誰か、そんな話をしてましたか」と紹介すればいいのに。
「(中川辞任の)政権への影響は?」と聞かれて、「ないと思います」とか言っちゃうんだから…。先の話を紹介した上で、「不注意でこういう大事な閣僚が辞任することになったのは痛いです」と正直に言えば支持率も上がると思うのですが。
お染
2009/02/18 07:27
EURO SELLERさんどうもです。やはり激務であることは認めますが、だからといってこのお立場の人がお酒やお薬でラリってしまったら取り返しがつきませんね。

黒ネコさんどうもです。今回はあまりにも印象が悪かったので、結論ははじめから見えてましたね。身内からも攻められていたようですし。

Kさんどうもです。若干の酒気帯びならまだいいのでしょうけれど、きちんとしゃべれない状態、っていうのが問題だと思います。

厭債害債
2009/02/18 08:07
お染さん、どうもです。もともと能力のある方だとは思います。とはいえ、失敗は失敗。いかに能力があっても社会人としては取り返しのつかない失敗というのはありだとおもいます。もっとも「任命責任」うんぬんは民主党には「おまえがいうな、おまえが」という感じです。もし民主が政権をとったときのためにしっかりこの言葉覚えておきましょう。

linateさん、どうもです。おっしゃるとおり中身ではなくこういうことがヘッドラインで一番大きな取り扱いになること自体大きな問題ですが、それだけいま中身のある共同声明とか出せないような状況だということでしょうか。ともあれ中川氏の状況は職務遂行能力への重大な疑念を抱かせるに十分で、ニュースとしては結構バリューがあったと思います。
厭債害債
2009/02/18 08:14
アルコール依存症は病気なので、今回の出来事は、中川氏の政治家としての本来の能力まで否定するものではないと思います。きちんと更生施設に入院して病気を直し、出直して欲しいですね。保守派の論客として、民主党政権下で予想される外国人(地方)参政権問題に反対の論陣を張って頂くためにも、次回総選挙を生き延びて欲しいものです。
WBJ
2009/02/21 14:59
あのさー今まで自民党の重鎮でやってきた人ですよね。それが今回だけアル中ですませるような、馬鹿マスコミおまえらは、浅はかだよな。そんな大物政治家なんっていくらでもたたけばで、それを秘書随員が支えてわけでしょ。
まー官僚その他の陰謀にせよさー。世界の場でそれやる必要ないだろ。その後にバチカン博物館いってなんて、明らかにやりすぐたな。馬鹿ども。きさまら国賊だよ。
馬鹿なのは大臣ではないあからさまな陰謀で...
2009/02/23 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはまずい 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる