厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の番組にて

<<   作成日時 : 2009/03/30 06:18   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

為替の専門家で結構信奉者の多いW氏出演。ワタクシもある意味で尊敬しているが、きょうのはちょっと?
番組自体の作りに問題があるのかもしれないけれど、為替予想
ドル円74円、ユーロドル1.5、 ユーロ円145円・・・って計算合わない。到達時期が違うなら時期を明示しなきゃ予想とは言えない。
(でも2011年ドル円暴落はあり得そう)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ディレイ版で私も見ました。
全然計算が合いませんね
この類の周期説という奴は、どうも信じがたいのですが。過去がこうだったから、未来もこうなるというのは???
株の大幅下落と金の大幅上昇も予想されていましたが、かなりガクブルな未来ですね
39歳無職
2009/03/30 07:51
私も為替には長期の予想などありえないと思っているので,10年後など考えたこともないですね。季節要因・期末要因など人々の共通の行動と関係する場合のみ周期アノマリーのような考え方もしますが…
EURO SELLER
2009/03/30 19:43
39歳無職さん、どうもです。周期説はおっしゃる通りあまりピンとこないのですが、テクニカルなものはある程度短期ではありうるのかなと思います。

EURO SELLERさんどうもです。長期の予想ははかなり政治と経済の読みがしっかりできないと難しいうえ、短期的にも大きく動くので、そもそも判断時点で当たっているのかどうかすらわからないことが問題ですね(笑)。
厭債害債
2009/04/01 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の番組にて 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる