厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に替えてみました(休日深夜モード)

<<   作成日時 : 2010/02/28 02:08   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

オリンピックも女子フィギュアの大イベントを過ぎてなんか気合が抜けましたが、ハイレベルの戦いは非常に見ごたえがありました。オジサンはもうテレビの前でもらい泣きしてしまいました・・・ということで、オリンピックといえばこの歌・・・(ちょっと強引過ぎましたでしょうか?>師匠

国と由紀夫のバラード

民の不平がにじみ出て、政策がふらつく 手をこまねいて
列ができる、失業の列が
あぶれる人叫び、派遣村
国はゆがむ、あふれるカネに、政治家たちの無策に
眠っている日本のわきで
キム・ヨナが勝つ、オリンピックも

鳩の首相は揺らめいて、カネだけは飛び交う、政治のなかで
疑惑が残る 真っ黒な疑惑
あれは嘘?脱税?それとも親?
民主が勝つ ばらまき続く いまこの国の周りで
生まれ変わる新興の国
キム・ヨナが勝つ オリンピックも
生まれ変わる新興の国
キム・ヨナが勝つ オリンピックも

虹と雪のバラード
 作詞:河邨文一郎 作曲:村井邦彦 歌:トワ・エ・モワ

正直に申しましょう。ワタクシ浅田真央選手の大ファンです(赤)。オリンピックにこだわらずこれからもリンクで素晴らしい演技を見せてほしいものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
鳩は豆鉄砲でも食らって(以下略)の話はともかく、エキシビションを見ていると、浅田真央さんはさらに伸びていきそうな勢いを感じます。ブルシェンコぐらい肚が据わってくると、よいのではと。このまま競争してくれると、もっとよい演技が見られるわけですから、自分では滑らずにテレビの向こうでお煎餅を食べながらのんきに見る側としては歓迎しますね。
Hache
2010/02/28 11:16
呼ばれて飛び出てジャ(以下略)
お呼びでごじゃるか害債どの(だから略って)

音感がたいへんよく残っていて、私好みに仕上げていただいているものと存じます。しかしあえて申し上げますと、政治とスポーツを絡めてしまったのはもったいなかったかもしれません。まあ、このところの政府の不甲斐なさに物申したくなる気持ちはよーくわかりますけど(笑)。

私にとっても浅田真央というアスリートは、どうにも目が離せない存在です。次のソチに向けても期待しますが、“五輪の女神”に愛されるかどうか、運も必要かもしれませんね。
・・・みたいな。
2010/03/03 00:33
Hacheさんどうもです。プルシェンコさんもなかなか役者でした。ただ、今年はジャンプがいくら飛べても採点をきちんと理解できてないと勝てなかったのでしょうね。フィギュアの場合オリンピック以外にもたくさん見る機会があって幸せです。

・・・みたいな、大魔王、ではなく師匠、コメント恐縮です。やはり政治を絡ませてしまったのはまずかったですか。どうしてもタイトルの「由紀夫」に引っ張られてしまったので・・・(涙)。まだまだ修行が足りませんねぇ。
厭債害債
2010/03/05 03:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に替えてみました(休日深夜モード) 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる