厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども手当て554人分

<<   作成日時 : 2010/04/24 15:06   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 11

やっぱり実際に確認されましたね。こういう輩が。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100424k0000m010117000c.html

いまのところ払うつもりはないようですが、さて法的に拒否を貫いて訴訟に耐えられるでしょうか・・・・

逆に、すこしでもいい加減さが判明した段階では詐欺未遂で起訴して懲役10年の最高刑を課すべきでしょうな、このおっさん。日本国に対する挑戦であり、日本の民主党の能力不足を嗤う挑発行為だということに、民主党もそしてこのおっさんも気が付いてくださいね。

それにしてもやっぱりこういうネタは日本人じゃないのねぇ・・・やる側も報道する側もわざと盛り上げようとしてるんですかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネタとしての子供手当
害債さんの記事で知ったのですが、やはり来ましたか。・子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組きちんと前調べもしてきてるみたいですし、拒否するならするなりの... ...続きを見る
ある日ぼくがいた場所
2010/04/24 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
参院選期間にでも壮絶に法廷闘争を繰り広げて欲しいものです。いかに挑発行為とはいえ、法律そのものに彼の行為を咎める根拠は無いのですから。

とはいえ、本当に小沢民主党はアホすぎる。
とかいうとまたバイアスかかってるとかいう輩もいるのですが。
もうこれはこれでネタとして
2010/04/24 19:18
詐欺未遂で逮捕したら「厭債害債っていうサイト見て思いついたんだ!!」とのたまわれ、詐欺教唆で警察お得意の見せしめ逮捕・・・いや何でもないですよ。
元U
2010/04/26 10:16
冗談かと思っていたら、本当に申請したバカがいたんですね。
しかも韓国人とは・・・
嫌韓全盛の日本のネットが余計に盛り上がるでしょう。
しかも、例外的に基地外一人の蛮行というのなら分かるのですが、これを民族差別だと抗議する『民潭』の存在が、もう・・・です。
消されるかもしれないので魚拓だそうです↓
http://megalodon.jp/2010-0424-0434-24/www.mindan.org/bbs/bbs_view.php?bbsid=9655&page=1&subpage=4037&sselect=&skey=

確かに詐欺罪を適用してもいいですねw

しかし厚生労働省は・・・50人は認めないと表明していますが
単に人数で規制するわけではないようです。
30人は?・・・「絶対ダメ」
25人は?・・・「ダメでしょう」
20人は?・・・「う〜んほんとにほんとならいいでしょう」
「ひゃっは〜!20人OKでたぞ〜!」
でみんな20人の養子商法が始まりましたとさ・・・

こうなる悪寒が・・・
348ts
2010/04/26 17:03
以前の内容には、冗談半分、でも実際にはやれるんだろうなぁ、という実感を持って読ませていただきました。実際に起こってみると、最終決着まで見てみたいですね。
法的に不備があるこの状態で申請を退けられるのでしょうか?

事業仕分けで厳しく追及するよりもきっちりとした法案を作ってほしいですね。自身の政策に関してはもう検証・仕分けなんてしないんですね。
ハピクロ
2010/04/26 22:01
たとえば、本国の祖母に、こどもあずけて、父、母それぞれが、仕送りしていて、父、母とも、子供手当て支給申請した場合は、父にはらうんでしょうか?母にはらうんでしょうか?それとも、両方?教えて、偉い人、、、、
呑気な男
2010/04/26 23:57
はじめまして。
いやぁ、憤りを感じますね。
って別にこの男に、ではなくて民主党に、です!
子供手当てってそもそも子供を大切にしたいという哲学、思想から出た政策だとはどうしても見えないんですよね。
そうではなくて、もう単なる選挙対策、道具であることは明らかでした。
子供を利用して儲ける(政権をとる)、これが民主党の本質でしょう。

不正申請?した男や合法か違法かなどはどうでもいいんです。
問題とすべき、糾弾されるべきは民主党そのものでしょう。

合法か違法かなど関係ないです。
糾弾されるべきは、このおっさんではなく民主党そのものでしょう。

通りすがりの東京人
2010/04/27 09:55
いわゆるフリーライダーかつライダーでもない人たちがということです。基本的に経済に対して政策的発動をやる意味をわかっていない人たちと、それをわかって悪知恵をやるやつらの戦いは明らかです。みなさんわかっているが、公務員問題の本質は官僚がある悪いのではない、こういうやからのえせ公務員の問題なんだよね。
karu
2010/04/27 22:33
児童手当だって同じ問題があったはずだ。
これが、できすぎたアンチ民主党キャンペーンでなくて何なのか?
頭の弱いアンチ民主党勢力が、このヤラセネタを元に嬉々として民主党攻撃をするさまが見えるね。
メディアリテラシーのない輩は迷惑です。
おいおい
2010/05/01 00:22
財政状況改善のために先進各国が税金の引き上げ、年金カットに懸命の努力をしている間に、税金を外国にいる外国人の養子に配っている余裕は日本にはないし、そもそも一番の問題はこの制度が比較的長い期間にわたって存続すると誰も思っていないことだと思います。1年、2年しかもらえないと思えば貯蓄に回すのが普通でしょう。
今の若い人が先に見通しを持つためには長期的な視野で財政再建に取り組むのが唯一の手段だと思うのですが、それには政治への信頼を回復(と言うといつか存在したみたいですが)しなければならないのでしょうね。政治が悪い、という当事者意識のなさをまず何とかしなければならないのでしょうが、「人のせい」は最近の世の中の風潮な気がしてなりません。
せでぃあ
2010/05/01 17:55
もうこれはこれでネタとして、さんコメント有難うございます。おっしゃるとおり法廷闘争でもあれば興味深いです。

元Uさん、どうもです。脅さないでください・・・ガクガクブルブル。(法的にはさすがに教唆は成立しないと思いますけれど)。

348tsさんどうもです。まあ子ども手当て自体がまだまだ迷走しそうですから様子を見守りたいと思います。

ハピクロさんどうもです。残念ながら?皆さん「ダメモト」で申請しているようですが、実体は最後まで藪の中でしょうかね。
厭債害債
2010/05/10 21:30
通りすがりの東京人さんコメント有難うございます。ワタクシもこの政策の最大の問題点は、意図が不明確ないし摩り替わっていることだと思います。

karuさんどうもです。政策の趣旨がはっきりしていないから、制度趣旨に反する行動が出てくると言うことですね。

おいおい、さん、コメント有難うございます。児童手当には所得制限があり制度趣旨は明らかでした。また金額も大きくないため、余計な人々へのインセンティブがほとんどなかったことが大きいと思います。

せでぃあさんコメント有難うございます。おっしゃるとおり、この政策目標を景気刺激だとしても効果はどうでしょうね。まあ当初の予定通りの金額をばら撒けばそれなりに効くでしょうけれど。政治への信頼回復は道のりが遠いですね。


厭債害債
2010/05/10 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
子ども手当て554人分 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる