厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京電力、実質国有化?

<<   作成日時 : 2011/12/08 08:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

毎日新聞のヘッドラインを電車の中で見ておおっと思いました。

http://mainichi.jp/select/biz/news/m20111208k0000m020114000c.html

まあ「調整に入った」という書き方ですし、その後の会社の形態などもまだまだはっきりとは示されていないので、どこまで固まった話か、というのは今後の展開を待つしかありません。こないだ、ニュースで広い範囲の福島の住民に対して一律精神的損害の賠償をやるっていう話がでたことを聞き、その金額の大きさからどうなるんだろうと思っていましたが、結局こうするしかないという方向でのアドバルーンでしょうかね。

日経ではなく毎日というところがなんとなく年末っぽくていいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね。しかし国策企業が公有化されても、何が変わるのか、これを海外企業に任せろとか、馬鹿なことを言わないものでほしいものです。
マスコミはご都合主義ですので、これで電力の安定供給ができなると、その責任はだれにおしつけるのでしょう。
あーあしかし、東京電力、電源開発、電電公社、NTT、JR、まー民営化が成功したのは、圧倒的な国家資産を持って企業だけです。という意味では東京電力はいまだに資産をもっているので、国有化してどうすんの。って感じですが。マスコミアホなので、自分のご都合主義で、国有化と民営化を平気で、何の意味もなくアホ国民の受けで使いまけます。
karu
2011/12/14 23:46
確かにこのことによって、雇われ企業のファーイナンスの安定化につながるし、そのことによるリスク軽減がはかられのしょうね。
原発の再利用性とか、責任問題という経済合理性?で福島原発の初期対応が遅れた?実は国が・でも株主のために、この資産をとか考えなかったので、海水注入を独断選好できた。東電は中途半端な国策企業なので、現場を無視した国からの介入と、変な株主責任の間で、本部機能が失われた。最近はこういった責任を政治家とマスコミが結託して、官僚(公務員)と企業のせいにしているが、そ例外n国民ってだれよ。
かる
2011/12/15 00:12
ということで、原発を否定するひとは今はすばらしい人類の見本の人たち、30年前にそれをみんなが国民が支持してた自民党が政権政党だろ。だから日本陣の責任だろ。おまえらの責任だよ。
なんでも官僚、政治家、東京電力の責任にしてもおまえらは、その場にいるよ、きさまらもやくざのみんな国民だろーが。人に制にするな。ぼけ
かる
2011/12/29 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京電力、実質国有化? 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる