厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 金正日総書記死去

<<   作成日時 : 2011/12/20 01:07   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 3

金正日総書記が死去したとのこと。朝鮮半島での事態の展開が注目されます。韓国では「哀悼の意」を表するかどうかでも結構もめているのだそうで、まあ相手が相手だけに当然でしょう。日本人としても、複雑な感情を持たざるを得ないとおもいます。
ところで、総書記を調べているうちに結婚してるんだっけ?という話からこんな名前が。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%8E%89_(%E7%A7%98%E6%9B%B8)

こういう時に本当に不謹慎ですが、今の夫人の名前を見てほほが緩んでしまいそうになりました。本当にすみません、すみません。
(ウィキペディアの解説の最後もなかなか秀逸)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金正日総書記死去
北朝鮮の朝鮮中央テレビと朝鮮中央放送、平壌放送は19日正午から特別放送を行い、最高指導者の金正日・朝鮮労働党総書記が17日午前8時半、積み重なる精神的・肉体的疲労のため、現地指導に向かう列車内で死去した、と伝えました。69歳でした。 ***♪金が逝ったなう♪ ...続きを見る
歌は世につれ世は歌につれ・・・みたいな。
2011/12/20 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに面白く、かつ、不謹慎ですが、大丈夫ですか?北朝鮮の秘密警察から命狙われますよ?
むむむ
2011/12/20 07:26
不謹慎ですけど、
朝から思わずニヤリ。
mushoku2006
2011/12/20 08:17
うーnやっぱ、みんなデズニーランドに行っているので、軍部をどうするかでしょう。これって実は日本も同じですよ。既得権益と、多分北でもそういった闘争がアルト思いす。しかし昨日見たが、河野の馬鹿の発言はひどいな。
何が反原発だよ、へどがでるよ自民党。
それに控え藤井さんは、やっぱ国士だな。「あなか方の発言は歴史の残る」最後の坂の上の雲。
金かる
2011/12/29 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
金正日総書記死去 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる