厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 異次元の金融緩和(替え歌モード)

<<   作成日時 : 2013/04/05 12:36   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 2 / コメント 12

市場の期待を上回る金融緩和で一気に盛り上がっております。
まあマネタリーベースを二倍にするということで、単細胞のワタクシとしては資産価格2倍(円の価値半分)ですかね、というイメージを持っておりますが、まさに人工的にバブルを作って気分を良くして何とかしようという気持ちがしっかりとあらわれた「わかり易い」政策だったと思います。まあクスリが切れたあたりどのような禁断症状がでるのかがいまから恐ろしいですがどうせそのころは首相も日銀のトップも「責任をとって」辞めているのかもしれませんが・・・

どうも脳内に音楽が流れて困るのでアウトプット....



投資ができない

終わるはずのないデフレを止める。異次元の金融緩和
ちがうきっとちがう心が叫んでる。

金利では効果がなくて
またマネーを増やしてる
リスク高すぎて 投資ができない
Lalala….投資ができない。

切ない嘘をついてはファイナンスを飲み込んで
果たせぬ成長の夢はもう消えた

誰のせいでもない
マネーが少なすぎるから
それで異次元、融資もできない。

Lalala….融資もできない。

岩田が副で本当によかった
怖すぎて怖すぎてボンドが買えない。

Lalala…投資ができない
黒田になって
Uh ボンドが買えない。
今 黒田になって Uh Uh…

(オフコース 「言葉にできない」)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
異次元の金融緩和(返歌)
害債さんが替え歌をエントリーされましたので、勝手ながら久しぶりに返歌させていただきます♪*** ...続きを見る
歌は世につれ世は歌につれ・・・みたいな。
2013/04/11 00:12
異次元の金融緩和(返歌)
害債さんが替え歌をエントリーされましたので、勝手ながら久しぶりに返歌させていただきます♪ ***♪YIELD-YIELD-YIELD♪ ...続きを見る
歌は世につれ世は歌につれ・・・みたいな。
2013/04/11 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今本当に松陰神社の前にいます。ま黒田の覚悟が日本というが、
吉田先生の
かる
2013/04/05 23:36
まーコンだけ買うと、リスク取れない、本邦アホメガも国債かえねーからさすがに、リスクしさん買うしかねーて。ある意味窮極の逆クラウディングあうと。てあながちBOJ
の黒田さんやるかもな。
こういった効果は浜田さん以外だれも日本の経済学は頭が悪いのでわからん。
かるな
2013/04/06 00:45
まーコンだけ買うと、リスク取れない、本邦アホメガも国債かえねーからさすがに、リスクしさん買うしかねーて。ある意味窮極の逆クラウディングあうと。てあながちBOJ
の黒田さんやるかもな。
こういった効果は浜田さん以外だれも日本の経済学は頭が悪いのでわからん。
かるな
2013/04/06 00:45
足元野郎が40まで買うのです、馬鹿マスコミは、またアホなことで、平均とかいってます。サル以下ですね。皆様の頭の言い方が、わかるように、期待形成の為にイールドカーブをコントロールすると言っているのです。
かる
2013/04/06 00:55
後は日本人の民度だな、昔のように自分だけのバブルに走るか、ちゃんとした経営者になるか?
私は後者に期待します。
はっきり言ってバブル世代は、全共闘世代のガキどもでこいつらが、親子ともに日本をダメにした。いわゆる民主党野郎た、なのでこれから好循環。
かる
2013/04/06 01:10
すまん、ド素人の皆様に解説です、ある国に貴い金貸しが、おったとさでもこの金貸しは、金を翌日までしかかしてくれなかったので、村人は未来のことは考えられないので、明日のことで精一杯の暮らしを20もしてのよ。
かる
2013/04/06 01:51
しかし日本銀行様の論文なんか、見るたびに、バーゼルがとかわけんわからん、カスでもやらん統計学使って、やっぱ分散投資とかぬかして、この日本を駄目にして何とも思わん経済当局は、やっぱ市場にはいらねーだろ。中央銀行はしじょうけいざいに必要か。
かる
2013/04/06 02:04
こういう経済政策は、江川のカーブは二球目にくるから、これをねらって打てとか、言ってる新橋の酒飲みおやじを、本当にバッターボックスに立って150キロのど真ん中ストレートが打てないのと同じです。でも多分黒田はデットボール骨折覚悟でも、次につなげるバッターボックスってるよ。
かる
2013/04/06 02:24
すまん、黒田は何とかつなげる為には、何でもやる覚悟を、バッターボックスでやる人かな、最初から私はピッチャーだから打てないのはあたり前でバッターボックスにたたせる打つきのない奴とはちがうかな。
かる
2013/04/06 02:32
かるさん、どうもです。コメントは連投ではなくある程度まとめていただけると助かります。
厭債害債
2013/04/06 12:17
オフコース「言葉にできない」は懐かしいですね。小生が大学生の時北海道を2週間ほどかけて旅した時いっしょになった大学生の1人がオフコース大好きの男子学生でした。投資はいつも難しいが、この先もどうなることやら。
星の王子様
2013/05/07 20:08
星の王子様、コメントありがとうございました。ワタクシも北海道は縁がありまして、小田さんの透明感のある声と気候とがマッチしておりよく聞いてました。
厭債害債
2013/05/08 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
異次元の金融緩和(替え歌モード) 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる