厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京オリンピックにむけたさまざまな動き

<<   作成日時 : 2016/04/14 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160414-OYT1T50137.html?from=ytop_main4
東京オリンピックに向けて東京駅周辺を金融センターにしようということのようですが。
いまだにこんな手あかのついた陳腐なことを平気で言う人がいることに驚きます。
なんどもアイデアは出ていますが、結局英語が通じない国はダメです。まずはせめて東京周辺だけでもその辺を歩いている人の90%以上が普通に英語で会話できないと無理です。

またこれが東京都のアイデアという点もさもありなんです。この自治体は企業の税収が豊かなことに安住してかなりの点で無茶苦茶なことをしでかします。東京オリンピック誘致もそう、その後のごたごたもそう、保育園騒動でもいろいろ言われるし、さらにこの金融センター化構想などもうほとんど笑い話にしか思えない。

そんなこんなで、東京都なら何をしでかすかわからない、という意味でついつい新宿ゴールデン街の火災についてしみじみと考える今日この頃でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京オリンピックにむけたさまざまな動き 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる