厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)

アクセスカウンタ

zoom RSS 米国の利上げ

<<   作成日時 : 2017/06/15 12:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

インフレが結構下向きになり自動車販売も含む小売売上が低下している中での利上げです。しかもFRBの資産規模縮小も具体的に述べています。大丈夫でしょうか?私が会社に入ってからずっと心のよりどころ?にしているチャートが下。

画像


米国債10年金利のチャートで、昔、このチャートがトレンドを一瞬上方ブレイクしそうだと思って勘違いしたこともあったのですが、結果はご覧のとおり。インフレの低下はコナンドラムとか、一時的なものとかFRBは言ってるみたいだけれど大丈夫かなぁ。だいたい「正常化」なんて何を正常と呼ぶのかすら良くわかってないし。

このチャートから何を読み取るかは人それぞれですが、ワタクシはこのチャートからは、「人間って弱いものだよなぁ」ってことと、「まだあと2%ある」、ってことしか思い浮かびません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米国の利上げ 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる