アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
どうでもいい話(3月ダイヤ改正で生まれるS-Trainについて)
関東のごく一部のローカルな鉄オタのたわごとですので興味のない方には時間の無駄です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 20:13
中国のエアライン体験記(年末モード)
中国のエアライン体験記(年末モード) 先日北海道でも大雪で欠航などが相次ぎ、新千歳空港で中国人観光客が暴れたとかいうニュースがでてましたが、人は寒さと空腹にさらされると生存本能によっておそらく暴れるケースが出てきやすくなると思うので、特に寒冷地の空港は十分な毛布と、簡単な「おこめと炒め物の入った食事」が早めに提供できる用意をされるのがよろしいかと。残念ながら天候理由の欠航は航空会社の責任ではないので、ホテル等は用意されないと思います。だからこそ余計なトラブルやけが人を避けるために暖と食は重要だろうと思いますよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/28 00:39
西武の新「観光列車」のやっつけ仕事感が半端ではない件
もともとこういう感じで定員を絞ってレストラン列車とするということで、自称鉄ちゃん(贅沢乗り鉄)のワタクシは期待していた部分があるわけですよ。 http://response.jp/article/2015/12/17/266370.html (元の公開イメージ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 21:48
(休日モード)マイレージ制度の変更悲話
ワタクシが主にマイルをためているのはデルタ航空です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 05:17
デルタアメリカンエキスプレスゴールドカード(マイルオタクモード)
(これは個人の意見です) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/12/04 18:30
シャンパーニュ・ボルドーの旅(7)〜サンテミリオン、そして帰国へ
シャンパーニュ・ボルドーの旅(7)〜サンテミリオン、そして帰国へ 翌日はいよいよ最終日です。この日は現地の日本人相手の旅行会社でツアーを申し込みました。一人190ユーロとチョイっとお高いですが、6人で主要なシャトー2か所(試飲つき)とサンテミリオンまで連れて行ってもらえるので、もういい加減疲れている最終日としてはまあふさわしい日程ではあります。 ガイド兼運転手は妙齢の日本人女性Tさんで指輪してたから結婚しているんだと思います。凄い美人でフランス語ぺらぺら(あたりまえか)でいいなぁ、って思って見てました。同行したのはたぶん駐在員の夫婦(奥様の服装から判断しまし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/22 12:02
シャンパーニュ・ボルドーの旅(6)〜ボルドー市内と西岸のシャトー
シャンパーニュ・ボルドーの旅(6)〜ボルドー市内と西岸のシャトー さて、翌日は市内観光。といっても、実はボルドー市内はそれほど見るところは多くないです。まずは教会へ。この教会、何だか見たときから違和感ありました。正面と思われる方向が正面ではなく、確かに入り口から見た外見は左右対称になっているのだけれど、中はまったく違った形。ていうか、半分ぐらい未完成という方が正しいかもしれません。外見も中身もランスの大聖堂とは比べ物にならないくらい貧相で、確かにこれじゃガイドブックにもページが割かれていないわけです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 11:28
シャンパーニュ・ボルドーの旅(5)〜ボルドーへ
シャンパーニュ・ボルドーの旅(5)〜ボルドーへ 終わったように見せかけて続くのが厭らしい旅日記・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/15 08:04
シャンパーニュ・ボルドーの旅(4)〜エペルネ
シャンパーニュ・ボルドーの旅(4)〜エペルネ 翌日はエペルネへ。こちらのほうがシャンパンとしては有名かもしれません。なにせモエ・シャンドン(=ドン・ペリニヨン)の工場がある。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/04 16:57
シャンパーニュ・ボルドーの旅(3)〜ランスその2
シャンパーニュ・ボルドーの旅(3)〜ランスその2 翌日は前もって予約を入れていたポメリーのシャンパンシャトーへ訪問。小さい町なので本当は歩こうと思えば歩けるんだけれど、時間も迫っていたのでタクシーで。受付でお金(試飲2杯つき17ユーロ)を払ったあとほど無く酒蔵見学ツアーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/04 16:14
シャンパーニュ・ボルドーの旅(2)〜ランス(Reims)
シャンパーニュ・ボルドーの旅(2)〜ランス(Reims) さて、シャルルドゴール空港からランスまでどうするか、計画の段階で結構悩みました。あまり新しい情報がないので本当のところがわからない。Reimsで検索していろいろ調べたら、TGVはパリ東駅からしか出てない。空港からパリに入って電車に乗るのは相当時間の無駄だしなによりも渋滞とかあると時間が読めない。でも調べるうちにちょっと前にランス郊外にChampagne Ardenne(シャンパーニュ・アルデンヌ)というTGVの駅ができて、そこへはシャルルドゴール空港に止まるTGVが止まるということが分かりました... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/24 22:24
シャンパーニュ・ボルドーの旅(1)〜フランスまでの道のり(休日モード)
シャンパーニュ・ボルドーの旅(1)〜フランスまでの道のり(休日モード) (前口上っていうかちょっとお断り) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/17 00:33
欧州の危機
欧州の危機 先週は夏休みを取ってフランスに行ってきました。本当は米国のデットシーリングの問題とか雇用統計とかいろいろある時期で微妙なのですが、結論ははじめからわかっていたので、まあどうでもいいや、ということでフランス行きを強行しました。旅行記はまた改めてアップしたいと思っています(え?だれも読みたくない?あっそー・・・でもブログは日記だからかってにアップしちゃうもんね・・・) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 00:41
休暇改革国民会議って?
http://www.asahi.com/politics/update/1216/TKY201012160394.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/12/17 00:09
ポルトガルの旅(夏休みモード)その2
ポルトガルの旅(夏休みモード)その2 閑話休題:お酒、食べ物、そして文化 この国はとにかくお酒が安くて飲兵衛天国です。ビール(小瓶)はレストランでも1ユーロちょっと位。大ジョッキで2ユーロぐらいで、スーパーで買えば小瓶で0.6ユーロぐらいでしょうか。もちろん、ワインも安い。上はナザレのスーパーで見かけたワインの値札。安いのだとボトルで1ユーロもしないのですよ。なにこれ?そしてお酒にあうおつまみも山のようにあり、酒飲みはとても幸せです。とはいえ、やはりこれだけ安いとアル中も多いだろうな、とか思ってしまいますが、どの町に行っても朝から... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/08/22 09:42
ポルトガルの旅(夏休みモード)その1
ポルトガルの旅(夏休みモード)その1 (お断り:この日記は初めてポルトガルへ旅行したワタクシが一介の旅行者の勝手な思い込みで書いております。間違いとか記憶違いとか理解不足とかいろいろあるとは思いますが、意外に旅行情報の少ないこの国へ今後旅行を計画される人のためにちょっとでもお役にたてればという思いと、せっかくの記憶を何らかの形でとどめておきたいとの思いから記入しております。間違いなど気がつかれたことがありましたらどしどし突っ込みをお願いいたします。最初にお断りしておきますが、普段エントリーに書いているような金融ネタはほとんど含んでい... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/22 09:41
ドクターフィッシュ!(休日旅モード)
ドクターフィッシュ!(休日旅モード) 週末ちょっと足を延ばして遠くの温泉まで行ってきました。そこでたまたま見つけたのがこのドクターフィッシュのお店。要するに人間の足の角質とか疥癬とか食べてくれる魚で正式名はガラ・ルファとか言うらしいのですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 22:45
スカイマーク
個人的には割りと好きですけれどね。最近ちょっと問題続きのようです。 http://www.asahi.com/national/update/0406/TKY201004050464.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/04/06 12:01
JALデルタと提携有力(休日モード)
JALについてはやはり法的整理の話が固まってからはいろいろなところでスピード感がでてきたように思います。年金もOBの同意が得られたようですし、新しい経営陣になることも決まり、損失の金額確定も進んでいます。機材のダウンサイズの方向や人員削減の方向が明確になり、新しい会社の方向性が次第に明確になっていると思います。そして関係者の努力でおそらく飛行機もちゃんと飛び続けるでしょうし、顧客のこれまでの権利も保護されそうです。こういった一連の動きを先延ばしにすれば余計に政府からの資金供給が増え、結果的に国民... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 07:32
JALの株主優待券
今日はJALが法的処理の線ではなしがすすんでいるとかいう報道をうけてJALの株が暴落。実際は昨日からでしたがね。こういう問題は最初から結論は見えているのだから、早くやればいいものを、ぐずぐずするから犠牲者や不満がいっぱいたまるのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/12/31 00:49
JAL デルタ航空と資本提携(追記あり)
いや、ちょっと驚きましたが、どれくらい出資するんでしょうか? NHKニュースではデルタが筆頭株主になるという風に伝えられました。だとすれば、経営が根本的に変わる可能性はありますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/09/12 08:03
オリエント急行廃止(休日モード)
オリエント急行廃止(休日モード) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000005-jij-int ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/23 13:11
海外でのクレジットカード利用について
最近海外でカードを使って買い物をする時換算レートが悪い。これは2005年とか6年あたりにカード会社のスタンスが根本的に変わってからであって、要するに海外利用において高額の手数料を取るようになったからだ。その手数料は為替レートに載せられる形でチャージされているので、たとえばユーロだと実勢レート(銀行間)からみて4円ぐらい取られている感じである。 ところで、細かい話だが、普通の利用がこれだけ割高になってしまった結果、海外におけるクレジットカードによる「キャッシング」が相対的に割安になっている。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/15 23:39
お知らせ
ちょっと1週間ほど留守しますので更新が遅れます。普段から更新してないじゃないかぁぁぁという突っ込みはこの際なにとぞご容赦を。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 06:24
ビジネス席投売り状態
ちょっと前に電車のつり広告で全日空が欧州線のビジネスクラスを期間限定で40万円を切る広告を出していた。それでも普通に自腹で旅行する時にはあまりにも高すぎるのだが、企業の出張の場合、かなり多くの企業では今でも「エコノミークラス普通運賃(Yクラス)」を上限としているところが多いため、この価格だと余裕でその範囲に収まってしまう。まあ企業側もコスト削減でYクラスすら認めない(つまり格安でいけという)ところが増えてきているかもしれないが、一定の範囲では需要は出てきそうだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 22:01
某フラッグキャリアのこと
政府系金融機関から政府保証つきの緊急融資という事態にあいなりました。政府保証までして政府系金融が資金を出すということは、普通に資金調達が出来ないということです。今回の「緊急性」はワタクシの目にはGMに匹敵する状況と映ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/06/23 23:25
祝:時刻表1000号記念
祝:時刻表1000号記念 JTBの時刻表が1000号目となり、記念号が出ました。売り切れると思って会社の昼休みに走って買いに行ったワタクシは阿呆ですか、そうですか。(夕方になってもまったく売り切れる気づかいはなさそうでしたね)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/21 02:17
交通機関路線ナビソフト(休日モード)
普段からナ●タイムとかヤフーの路線ソフトとか便利に活用しております。ところが先日所用で関西のある場所に行った時にあることに気付きました。そこへ行くにはワタクシのところからだとJR山手線を経由し品川でJR東海道新幹線に乗り換えて名古屋または京都でほかの線に乗り換える、というルートが一番早い。で、品川の乗り換えでいくつかの候補が出てくるのですが、なんとなく第一候補と第二候補との新幹線のぞみ号の間隔が広すぎる。あれっと思って品川の時刻表を調べてみたら、第一候補と第二候補はいずれも新大阪行きののぞみ号で... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 08:53
鉄道ネタ(休日モード)
師匠のところで知りましたが、東京発の西方面ブルトレが全廃とのこと。鉄道少年(現役のつもり)としてはとてもさみしいですね。とりわけ寝台特急「富士」といのいうのは、ワタクシが物心ついたころ日本で最も長距離を走る寝台特急としてブイブイ言わせていたころで、ワタクシもその停車駅をすべて暗記したりとか空想の世界で楽しませてもらいました。昔は東京―西鹿児島だったのに、いつの間にか大分でちょん切られてしまっていて、それもまた哀愁を誘うものがあります。 一度だけ、九州に行った帰りにこの「富士」に思いつきで乗った... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/14 13:34
ついに(休日モード)
ノースウェスト航空も苦しくなってきたようです。昔からマイルのたまりやすさとJALにも使えるという利便性でファンであり、一時はマイルのための修行までした航空会社でしたが、ついに、JALとのマイル提携を全面廃止へ。 ちょっと悲しいです。こうなってからわずか半年。こんなメールがきましたよ。 (引用) 日頃より、ノースウエスト航空®ならびにワールドパークスをご利用いただきありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/07 20:46
NYの印象
NYの印象 夏休みを利用してNYとその近所を回ってみました。一見それほど大きく変わっていなかったが、グラウンドゼロの跡地はゴールドマンの新しい社屋ができるとか言うことで、急速に工事が進んでいるようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 01:09
国内線減便に思う
一応旅行マニアとしては、鉄道であれバスであれ飛行機であれ路線が減るのは寂しいですね。今回の背景には直接的には燃料費高騰の問題があるでしょうが、もともと需要が少ない路線にも飛行機を飛ばさざるを得なかった無理が限界に達したということでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/07 18:43
パリの街で感じる「非実用主義」
前回のエントリーでパリの話を書いたが、滞在中いろいろと微妙なところで非実用の香りをたっぷり味わってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 05:34
パリでユーロ高を強烈に実感する、ほか(連休モード)
パリでユーロ高を強烈に実感する、ほか(連休モード) 4連休を利用してパリに行っていた。仕事で外債をやるものとして、ユーロの水準感を体で味わっておかないと歴史的転換点を見逃す可能性があると考えた・・・というのはもちろん冗談である。連休の二ヶ月ちょっとまえにネットで航空会社のサイトを冷やかしていたら、持っているマイルでパリ往復の特典航空券が手に入るではないか、しかも5月2日深夜発6日帰着という、会社を休まなくてすむスケジュールだ。躊躇なく予約した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/06 19:27
一つの簡単な国際化(休日モード)
某米系レンタカー会社の会員になるために申し込んだところ、その返事に加えて一通のお手紙をいただいた。それによると、米国で日本の免許保持者が車を運転するには「国際免許証」がなくても「翻訳」ばついていればよいこと、その翻訳をその会社は2000円(今回キャンペーンで1500円)で発行できることが書かれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 17:13
NWの新しいラウンジ
NWの新しいラウンジ 成田のNWのラウンジが新しくなりました。何よりも以前は飲み物と乾き物程度しかなかったのに、サンドイッチやら握りずしやら食べ物がやたら豊富になって、お酒の種類も増えた気がします。もしかしたら最近の好景気(ちょっと過去の話かな)で航空会社が相当潤ってきたのかもしれないと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 15:46
敵前逃亡
18日FOCM、19日日銀政策決定会合、週を通じて米系投資銀行の発表、そして来週日曜日の自民党総裁選挙と極めて重要なイベントが続くこの一週間です。で、本来は逐一これを見届けるのが私のオシゴトなのですが、何と言う巡り会わせか、ワタクシの夏休みにぶち当たりました。というわけで敵前逃亡。来週いっぱいは更新が(悪あがきはしますが)難しくなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 10:53
職場の旅行っていうのは
上下関係を気にしながらもそれなりに若い連中がわいわいとにぎやかに行くものだと思っていましたが、どうも最近は違うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/09 23:51
JALの決算‐微妙な味わい
連休前にJALが2006年度決算を発表し、当初30億円程度の黒字予想だったのが結果的に160億円超の純損失。機関投資家の方々でも連休中ばたばたされていたところが多いのではないでしょうか? この内容はヘッドラインほど悪くないというのはすでにご存知のとおりです。実際リストラの効果などで、増収増益。赤字の原因は、予定していた「繰延税金資産」の計上を会計士が承認せず、取り崩しせざるを得なかったことにあります。資産が消えるということは要するに損失ということです。 この繰延税金資産ですが、業界のかたがた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/08 00:27
金沢紀行(休日モードです)
ちょっと思い立って金沢へ旅立った。直前なのにマイルでチケットがゲットできたから。前にも書いたとおり、NWのマイルでJALの国内線のチケットが取れる。なんと連休の前日夜発で日曜帰着の便がとれた。ごっつあんでした。 城下町というのはやはりいいですね。落ち着いていますしきちんとしている。街行く若い女性の表情にもどことなくお姫様然としたりりしさが感じられる(というのは言いすぎか)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/29 14:43
JALの話が出たついでに、マイルのお話
何を隠そう、マイレージオタクである。といっても、自分自身はそれほどたくさん飛行機に乗るわけではないが、年に1,2度海外出張があるだけでも結構たまるし、クレジットカードも意識的にやれば相当たまる。ワタクシがほかのエントリーでカード決済にやたらこだわるのはその意味もあると理解してください。 6年ぐらい前まではマイレージの何たるかすら知らず、えらいもったいないことをしていた。ワタシが本格的に目覚めたのは、アメリカに行ってからである。当時は同時多発テロの直後で航空会社は相当苦境にあえいでいて、上顧客と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/06 00:31
追伸ーJALがどうにかなってしまったら
いうまでもないことですが、マイレージはどうなるかわかりません。パンナム破綻のきっかけは経営不安によってマイレージによる乗客が一気に増えたためと言われています。つまり、航空会社の信用不安というのは、一種の取り付け騒ぎになりかねないということです。 もちろん米系航空会社の最近の破綻ケースではマイレージの残高にはほとんど影響がなかったのですが、法的にはまったく保護されるものではないことには気をつけておく必要があります。要するにマイレージをいくら抱えていても、それはただの一人の債権者(しかも相当劣後す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 23:07
「主力行、日航、評価下げの動き」(日経新聞より)
3月30日づけの日経の3面の記事でしら〜っとでてましたが、さすが政府系新聞?だけあって表現がやたらまろやかですが、要するに「破綻懸念先」扱いとせよということです。これって結構重大な話じゃあないんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/31 11:57
時差ボケにかからない方法
アメリカやヨーロッパに飛行機で行くと、ほとんどの人は多少なりとも時差ぼけに悩まされることでしょう。観光ならばまだ楽しいことの連続なので特に気にならないですごされる可能性もありますが、仕事で行くときは必ずしも楽しいことばかりとは限らず、大事なミーティングの最中に眠くなったり夜眠れなかったり、いろいろ大変なこともありますね。 ワタクシは比較的調整がいつもうまくいくのですが、やはりそれなりに意識してやってる部分があります。もしお悩みの方がいれば、ご参考までに(必ずしも万人向きではありませんが)。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/03/20 02:41
ウィーン・ブダペスト旅日記2
ウィーン・ブダペスト旅日記2 シェーンブルン宮殿の裏庭で見つけた並木の刈り込み。ちょっと見づらいですが、道に面した並木が綺麗な「平面」に刈り込まれています。なんとなく恐ろしいものを感じるのは私だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 20:50
付録:ウィーン・ハンガリー旅日記1
付録:ウィーン・ハンガリー旅日記1 まあどうでもいいことですが、これから旅行シーズンに欧州に旅立たれる方に多少のアドバイスを。 ・オランダのアムステルダムスキポール空港で、せっかくハンガリーで買った高級トカイワインを没収されました。諸般の事情で手荷物で運ぼうとしたのが間違い。ここは特に液体には厳しい。空港の免税店で買うか、チェックインの時にきちんと係員に確認をうけて手荷物に預けることをお忘れなく。まあいまや世界の常識でしたので、これはうっかりしていた私のミス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 00:25
ようやく伸びてきたクレジットカード利用(ウォールストリートジャーナルアジア版より)
今日の記事("Japanese learn to love credit card")では、いまだに米国の支出の25%がカード支払いであるのに対し日本のほうは8%にとどまっているものの、2003年度のカード利用額の伸びが6.4%であったのに対し、2004年度は10%、2005年度は15%と伸び率そのものが大きくなっていることが注目されていた。先日も書いたが東京メトロでも来年3月からクレジットカードの利用が可能になるとのこと。電気、ガス、インターネット(我が家はIP電話ですから)料金はすでにカード... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 7

2006/11/08 13:09
これって
40年前の日本人? 経済の伸びるときっていうのは、こんなもんなんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 12:00

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか) 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる