ビールと間違えた!(休日モード)

ってCMをやってますが。
画像

日本の場合、夏にオジサンが欲しているのは「ビール」ではなく「炭酸アルコール入り麦芽風味清涼飲料水」であります。味がビールに近いとなおよろしい。
というわけで、このプロダクトには、非常に感動しました。昔は同社の発泡酒はとてもまずかった(失礼)ですがこれはうまいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

・・・みたいな。
2008年06月24日 22:19
そうそう、これは確かに感動もんでした。
「ビールと間違えました」なんてベタなキャッチフレーズだなあ、と思いながら、騙されたつもりで試してみましたが、良い方に騙されました(笑)。
こういう進歩というか追究に対するプチ感動って、いいもんですね。
(ま)
2008年06月25日 02:19
記事に触発されて買ってきて飲んでます。
十分ビールの代わりになる感じですね。
気がつくとコンビニの棚はビールが劣勢でビール風なの
が幅をきかせています。
いいことなのかどうか、ちょっぴりギモンです。
元IB現PB
2008年06月25日 13:21
過去にも居酒屋でビールを頼んだら発泡酒、ってエントリにコメントさせていただきました。最近相場関連話が多いですが、私は立ち食い蕎麦アーブ系も好きなので、もっとこっちを増やしてください(←何様?)
 私は消費の価格弾力性が極端に高い人間ですが、ビールだけは本物を飲んでます。特にこの会社はビールは美味しいのに、もどきになるとク(以下自主規制)。仕方ない、害債さんに騙されたと思って飲んでみますね。
2008年06月25日 23:34
・・・みたいな。師匠、コメント恐れ入ります。わかっていてもだまされてみたい、ってなこともありますしねぇ。プチ感動っていう感覚、共有させていただいております。

(ま)さん、どうもです。本来別カテゴリーなんですけれどね。でも、もともと税金逃れから始まったものがどんどん進歩を遂げているのを見るのは「人類の進歩と調和」(古いなぁ)という感じでうれしいです。

元IB現PBさんどうもです。ワタクシもビールは本来は贅沢でして、結構プレミアムものを飲みますが、夏場はなんとなくもったいなくて・・・ってやっぱり貧乏ですか。立ち食いアーブ系あちこちでねたを仕入れているのですが、なかなか書ききれず。今度特集してみますね。
(ま)
2008年06月26日 01:19
害債さん、どうもです。
ワタクシ、「人類の進歩と調和」の時には生まれており
ませんでして。。。(^_^;;;
万博といえば「つくば'85」です。

同じ方向性で、ガソリン税のかからないガソリン風燃料
なんてできないものでしょうかね(笑)

この記事へのトラックバック