独り言

いえ、ホントに独り言なんで、あまり気にしないでほしいんですが・・・いや、何がどうしたってわけじゃないんです。野原に実っていたおいしそうな桃の果実を横目に、そろそろ食べごろかなぁとおもっていたら、大規模農家の方のブルドーザーがいきなりやってきて根こそぎ持って行っちゃったんですよ。でもあまりに強引にやるもんだから、地面に大きな穴があいて、しばらくそこはぺんぺん草も生えなさそうで、零細百姓のワタクシは明日からどうして生きていけばいいのやら。ま、そこにあるときにちゃんと収穫しなかったのがいけないんですけれどね。大規模農家の方はちょっと前にはかなり害虫とか冷害でやられたと聞いていたので、いまはこういう確実に食べられるものを外の野原でとりまくっているとか。それにしても刈り取りも人知れず粛々と実に大規模で手際がよろしいようです。いえ、あくまで近所のお話でして、決して仕事とは関係ないんです。ハイ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ten
2009年08月26日 20:18
もしかしてEIBとかKFWとかですかね・・・(笑)
2009年08月26日 20:59
tenさんどうもです。かなり近いですが視点の方向がちょっと違います。おっと、けっして仕事とは関係ない…むにゃむにゃ。
ttori
2009年08月30日 10:34
そうでしたか、、、。大規模農家の方は方針転換して焼畑農業をやめた、との話でしたが。私の近くの農場でもぜいたく品をやめて米に回帰されてるとか。
2009年09月02日 09:31
ttoriさんどうもです。基本物資の部分、ますます高くなりそうですねぇ。

この記事へのトラックバック