停電テロ?

この古賀氏の発言は大阪市の公式見解でしょうか?
http://www1.kepco.co.jp/notice/20120517-1.html

(念のため貼り付け)

「本日のテレビ朝日「モーニングバード」での、
今夏の電力需給に関する報道内容についての当社からのお知らせ 本日(平成24年5月17日)、テレビ朝日「モーニングバード」の番組内で、大阪府市統合本部特別顧問・古賀茂明氏の「火力発電所でわざと事故を起こす、あるいは事故が起きたときにしばらく動かさないようにして、電力が大幅に足りないという状況を作り出してパニックをおこすことにより、原子力を再稼動させるしかないという、いわば停電テロという状態にもっていこうとしているとしか思えない」というインタビューが紹介されましたが、当社として、そのような事を検討している事実は一切ありません。

 当社は、引き続き、追加供給力の確保に最大限努め、電力の需給安定に向けた取り組みに全力を尽くしてまいります。

関西電力株式会社」

まずは大阪市のほうから何らかのリアクションがあってしかるべきだと思います。テロとは穏やかじゃぁありませんねぇ。

(ワタクシ自身はその番組を見ていませんが、関西電力の側でわざわざプレスリリースを出すぐらいなので、その発言自体は事実なのだと判断しました。前後の文脈でも間違っていたらごめんなさい。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック