独り言


ほんま、いらんことすな、っちゅうこってすわ。FRBがのっけから臨時で政策金利100BP引き下げてゼロ金利政策っちゅうことやけど、まあ、あんたら、ほんまになーんもわかってへん。

なにがあかんかったか、おせぇたるからよおー聞いときや。一個目はな、このタイミングでこの流れで利下げしたっちゅうことは、あんたらトランプはんに脅されたんやろ、って皆思うてしまうっちゅうこっちゃ。言うたら、あんたらはトランプの言いなりや、あの、ビビりで小心で言うてることがころころ変わるおっさんの言いなりになって、世界の中心の通貨にかかわる政策を決めとるって、みんな思うてしもうたわ。あかん、これはあかん。なんやかんや言うても、世界はドルが中心で動いとる。そこ、そんな決め方してええんか?これから、だれもあんたらのこと信用せぇへんようになるで、知らんけど。

二つ目はな、何考えたんか知らんけど、ほんまに金利下げて意味あると思うてやっとるんか?ほんまは意味ないと思てるやろ?な?せや、意味ないねん。金利下げても、コロナは死なへん。コロナが死なへんかったら、どっちみち人は動かれへんねん。アメリカの大統領に期待したんは、そっちに対する落ち着いた対策やった。それがなんやそれ、ヨーロッパからの入国禁止っていきなりや。皆そら慌てるわ。ほんで、こない思うねん、アメリカは大統領からしてパニックになっとる、って。まあそうやろうとおもうわ。あの小心者のおっさん、こないだまでアメリカでは流行せぇへんとか言うとったし、自分は検査せぇへんとかほざいとったし。ほんでいまごろになって欧州からの入国禁止とか、ドタバタや。そのドタバタの主人公に振り回されて、言われた通りに金利下げとるFRBはもっと信用ならんとかおもわれるんちゃうか?

三つ目はな、皆もいうてる通り、この後打つ手がないやろ、って思われてしもうたことや。なんちゅうかなー、市場とのコミュニケーションちゅうんかな、ガツンて行く前にいろいろメッセージ出したりしょう思わんかったんかなー。まあ、一応はな、政策当局としてちゃんとうごいとる、というアリバイみたいなものはできたやろけど、まだこれからもっとひどなったとき、どないするんや?マイナス金利にするんか?基軸通貨のマイナス金利って、世界中から金利が消えるんやで?それこそ誰も経験してへん事やる覚悟できてはんのか?

だいたいやね、大統領、あんたや、いちばんしっかりせなあかんのは。なんやしらんけど、アジア人に対する差別はあちこちであるみたいやし、こういうときほど、民度が試されるんやで?大統領はそういうのをビシーッと国民にいうたらなあかんやろ、な。世界の基軸通貨を抱える国の大統領が、見苦しいで。口出すとこ、ほかになんぼでもあるやろ。ほんま、あんじょうたのむで、しっかりしいや。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント